GHCダブル前哨戦も金剛が完勝!原田がGHCジュニア王座奪取!杉浦軍最高顧問に蝶野正洋登場!


11月6日 NOAH「PREMIUM PRELUDE 2020」後楽園ホール
(試合内容は実況ツイートより)

<第1試合 15分1本勝負>
〇岡田欣也(6分25秒 ブロックバスターホールド)×矢野安崇

<第2試合 30分1本勝負>
覇王 仁王 〇タダスケ(10分13秒 片エビ固め)モハメド ヨネ 谷口周平 ×諸橋晴也
※地団駄ラリアット

<第3試合 30分1本勝負>
〇マサ北宮 征矢学(11分24秒 体固め)×稲村愛輝 稲葉大樹
※サイトースープレックス

<第4試合 30分1本勝負>
〇小峠篤司 宮脇純太(10分17秒 反則勝ち)小川良成 ×HAYATA
※ベルト殴打

<第5試合 30分1本勝負>
〇杉浦貴 桜庭和志 ケンドー・カシン NOSAWA論外(13分31秒 体固め)丸藤正道 YO-HEY ×大原はじめ 吉岡世起
※オリンピック予選スラム

<第6試合 GHCジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
【挑戦者】〇原田大輔(15分22秒 片エビ固め)【第42代選手権者】×鈴木鼓太郎
☆鼓太郎が6度目の防衛に失敗、原田が第43代選手権者となる

<第7試合 60分1本勝負>
〇拳王 中嶋勝彦(16分18秒 片エビ固め)×潮崎豪 清宮海斗
※バーティカルスパイク

22日、横浜武道館でのビックマッチを控えたNOAH後楽園大会のメインでGHCヘビー、ナショナルの前哨戦が行われ、潮崎と清宮のゴーカイタッグが拳王、中嶋の金剛最強コンビと対戦。
開始から潮崎と中嶋が先発も、コンタクトしないまま清宮と拳王に代われば、一転してエルボーのラリーとなると、清宮のビンタで拳王が崩れ、怒った拳王が場外戦を仕掛けて清宮を鉄柱に叩きつければ、中嶋は潮崎の右腕を蹴りあげて、拳王はまた清宮を鉄柱に叩きつけると、清宮は流血となってしまう。

ここから金剛は動きの止まった清宮を捕らえ、中嶋は串刺しビックブーツからシャッターチャンスタイムも、劣勢の清宮は中嶋にドロップキックで反撃して潮崎に代わり、潮崎は中嶋にフライングショルダー、串刺し逆水平からマシンガンチョップ、ランニング袈裟斬りと畳みかけるも、中嶋は低空ドロップキックで反撃して延髄斬りを浴びせる。

ここで拳王に代わって、潮崎にミドルキックも、キャッチした潮崎は拳王の右ひざに豪腕ラリアットを浴びせ、代わった清宮はブーメランフォアアームで続きミサイルキック、マウントエルボーの連打を浴びせれば、拳王は往復ビンタで返してステップキック、清宮のエルボーを受け切ってミドルキックは清宮が正面から受けエルボースマッシュで返す。

拳王はドラゴンスープレックスで投げれば、清宮はジャンピングニーからジャーマンで応戦し、潮崎vs中嶋に代わると、中嶋が潮崎の顔面にトラースキック、前後からサッカーボールキック、潮崎が逆水平から突進をレッグシザースでターンバックルにセットしてからターンバックルを蹴り上げ、ここで拳王が入って中島とミドルキックのサンドバックで潮崎を蹂躙、カットに入る清宮にもサンドバックタイムで蹂躙する。

中嶋が潮崎をコーナーにセットしR-15から雪崩式フランケンシュタイナーを狙うと、堪えた潮崎が雪崩式デスバレーボムを決めれば、清宮は拳王をウルトラタイガードロップで排除、潮崎は中嶋にランニング袈裟斬り、豪ハンマー、ゴーフラッシャーと畳みかける。

中嶋はソバットを連発、潮崎をトップコーナーへうつぶせにセットしてしてから勝ちあげニー、ボディーへパントキックを連発から顔面へ人でなしパントキックを炸裂させると、最後はバーティカルスパイクで3カウントを奪い、中嶋が潮崎に完勝で前哨戦を制した。

試合後には中嶋はさっさと引き上げてしまったため、拳王が締めくくることになり、拳王はテレビ出演して女子アナと合コンした話を持ち出すなど清宮を罵倒して締めくくった。
序盤で清宮がダメージを負ってしまったことから、金剛ペースで試合が進んでしまい、万全でない潮崎も中嶋にいいようにやられてしまった。確かに現在の潮崎は全身がガタガタの状態、対する中嶋は心身共にベスト、また拳王も勢いに乗る、NOAHの風は金剛に吹いているのか…

第4試合のタッグマッチではSTINGERが奇襲をかけると、HAYATAがサドンイパクトで宮脇をKOしてから、完全に孤立した小峠をSTINGERが徹底的に痛めつける。
それでも小峠は孤軍奮闘して反撃も、HAYATAのジャンピングハイキックと小川を急所打ち食らってしまうと、ベルトをリングに投げ入れ、レフェリーが制止に入るがを突き飛ばし、ベルトの上でサドンインパクトを狙ったが、小峠が頭突きで阻止する。

小峠は突進するが、HAYATAはベルトでフルスイングしたため、レフェリーが試合終了のゴング鳴らしてSTINGERが反則負けになるも、小川とHAYATAは構わず小峠を痛めつける。

セミのGHCジュニアヘビー級選手権の鼓太郎vs原田は、エルボーのラリーから原田がショルダータックルを浴びせると、鼓太郎は場外へ逃れ、鼓太郎がリングに戻ると原田が鼓太郎の足を取ってレッグスプレットも、逃れた鼓太郎は腰にエルボー、ソバット、ボディーエルボーを連打、セカンドコーナーからフロッグスプラッシュからボディーシザースと脇腹攻めで先手を奪う。

鼓太郎は串刺しニーから突進するが、原田がスロイダーで投げ、串刺しエルボーを連発からエルボーアタック、ノーザンライトスープレックスホールド、フットスタンプは鼓太郎が避けてピットも原田が避け、ファンネルもキャッチした原田がジャーマンで投げる。

鼓太郎は場外へ逃れ、原田がトペ狙いは鼓太郎がアッパー掌底で迎撃すると、逆に三沢魂エルボースイシーダを命中させ、リングに戻ると三沢魂ダイビングエルボー、切り返し合いからエクスガリバーで突き刺し、三沢魂タイガードライバーを狙ったが、原田がコーナーに押し込んで逃れてエルボーの連打を浴びせ、原田の串刺しは鼓太郎がボディーエルボーで迎撃して雪崩式タイガードライバーを狙うが、原田が担いで雪崩式デスバレーボムからスティンブレーカーを決める。

原田はターンオーバーニーを狙うが、逃れた鼓太郎は原田の後頭部にエルボー、切り返し合いから原田がフランケンシュタイナーも鼓太郎が丸め込む。

原田が突進もキャッチした鼓太郎はブルーティスティニーを決めると。タイガードライバー式ストマックブロック、三沢魂ローリングエルボーからデスサイズ、そして三沢魂タイガードライバーで勝負に出たが、原田はカウント2でキックアウトする。

鼓太郎は再度タイガードライバーを狙うが、原田がアックスギロチンドライバーで突き刺し、片山ジャーマンスープレックス・ホールドで勝負に出るも、今度は鼓太郎がカウント2でキックアウトする。

両者ダウンからエルボーは相打ち、鼓太郎がアッパー掌底から三沢魂ローリングエルボーは原田が迎撃し、鼓太郎はボディーエルボーを浴びせるも。原田は大中西ジャーマンからニーアッパー、片山ジャーマンを狙うと、鼓太郎がサムソンクラッチから丸め込み合戦となり、鼓太郎がエンドレスワルツも、原田が切り返して3カウントを奪い、GHCジュニア二冠王となる。

試合後にタダスケ率いる金剛ジュニアが現れて原田に挑戦表明すると、小川とHAYATAのSTINGERが乱入すれば、小峠も駆けつけてSTINGERと乱闘すれば、鼓太郎もSTINGERに襲い掛かる。
そこでNOSAWAが現れて鼓太郎を杉浦軍に勧誘すると、鼓太郎は拒否するが、NOSAWAは構わず鼓太郎を連れて帰り、そのドサクサに紛れてタダスケはGHCジュニアベルトを持って引き上げてしまった。

第5試合の杉浦軍vs丸藤&FULL THROTTLE連合軍は、丸藤は桜庭にフックキックから大原に代わり、桜庭相手にジャベで捕獲も、代わった杉浦が雪崩式ブレーンバスターを食らうと、ランニングニーを浴びせ、串刺しを狙ったが、避けたところでYO-HEYがロープ越しでハイキックを浴びせてから。FULL THROTTLEが杉浦にトリプルスーパーキックを炸裂させる。

大原は突進するが、杉浦がラリアットで迎撃するとオリンピック予選スラムで3カウントを奪い勝利、それと共にスクリーンから…

蝶野正洋が登場し、杉浦が勝手に「I am チョーノ」「ガッテム!」ポーズを拝借したことでクレームを入れつつ丸藤には「武藤敬司は信用してはいけない」とアドバイス、そして杉浦軍の最高顧問としてNOAH横浜武道館大会に来場することを発表すれば、丸藤も対抗してバックステージで松井珠理奈さんに連絡を取り「一緒に入場」を要請した。
蝶野登場はおそらくNOSAWAの差し金だろうが、いつ杉浦軍の最高顧問に就任したのか?丸藤も対抗して松井珠理奈を投入と、GHCタッグ選手権は何かと話題になり粗朶・

第3試合では金剛を離脱した稲村が稲葉と組んで北宮&征矢と対戦し、稲村は北宮にアバランシュホールド狙いは北宮が阻止して征矢が弾道を浴びせると、征矢とのサンドイッチダブルチョップを食らってしまうが、突進は稲村がフロントスープレックスで投げ、激突から突進は北宮がスピアーで迎撃して、サイトースープレックスで3カウントを奪い勝利、試合後は北宮がかつてのパートナーである稲村にエールを送り、稲村も一礼した。

大会中盤ではNOAHが発表を行った。

年末の12月29日の後楽園では杉浦軍興行、2021年1月4日には後楽園大会を開催することを発表した。今年は新日本プロレス1・4、1・5東京ドームの向こうを張って開催して大成功を収めた。今年は1・4だけの開催となったが、これからも恒例化しそうだ。

コメントは受け付けていません。

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。