ムーの太陽祭に緊急事態続出!棺桶に葬られたマスターサスケはどうなる?


6月4日 みちのくプロレス「みちのくプロレス2021東京大会~一刀両断~」後楽園ホール 504人
(試合内容は実況ツイートより)

<第1試合 30分1本勝負>
〇ヤッペーマン1号 ヤッペーマン2号(6分51秒 片エビ固め)×大瀬良泰貴 川村興史
※展覧会の絵

<第2試合 我闘雲舞提供試合 30分1本勝負>
バリアン・アッキ 〇駿河メイ(9分43秒 ルシファー)×さくらえみ 水菜由菜

<第3試合 30分1本勝負>
GAINA 〇のはしたろう(9分46秒 真実一路)×ラッセ レッカ

<第4試合 30分1本勝負>
〇日向寺塁 卍丸 Ken45°(13分16秒 片エビ固め)MUSASHI 郡司歩 ×小笠原泰良
※ダイビングエルボードロップ

<第5試合 棺桶マッチ 時間無制限1本勝負>
〇新崎人生(23分17秒 棺桶葬)×ザ・グレート・サスケ

ことのきっかけは、みちのくプロレス内で世代闘争が勃発し、マスターサスケも戦いの渦に巻き込まれて、シリアスモードへとなり、新崎と組んで二冠タッグ王者となったが、置いてけぼりを食らったバラモン兄弟が不満を露わにしたところでプリティ太田もムーの太陽に復帰してバラモン兄弟側に立って、サスケに反旗を翻した。そしてサスケは決着戦として新崎、グレート小鹿と組んでバラモン兄弟、プリティ、アブドーラ・小林と棺桶マッチで対戦することになったが、大会前日になって小鹿とアブ小が大日本プロレスが新型コロナウィルス感染拡大防止を最優先に捉えることになって急遽欠場(後に小鹿は陽性反応が出たことが判明)、大日本に出場していたバラモン兄弟(シュウも後に陽性反応が出たことが判明)もあおりを食らって欠場となり、主役のうち4人を欠いた状態で「ムーの太陽祭」を迎えることになってしまった。

大会前に社長である新崎がメインに出場する予定だった選手が欠場することを報告し、メインは新崎がサスケと22年ぶりにシングルで対戦することを発表した。二人の対戦は1994年4月29日に大田区体育館で実現しており、新崎が高野落としで3カウントを奪い勝利を収めている。
また新崎は今年開催予定だった「ふく面ワールドリーグ戦」が世界各国から選手が来日出来ないため中止、9・10後楽園はサスケのデビュー31周年として開催することを発表、そして現在闘病中のフジタ”Jr.”ハヤトもみちのくプロレスの緊急事態を聴きつけて車椅子姿で駆けつけ、必ずリング復帰をすることを約束した。

試合前に棺桶が設置され、サスケはマスター姿で登場、両者共棺桶を確認してから開始となり、リストロックの攻防で新崎が押し込みバックを奪う、サスケはハンマーロックで捕らえて腕十字を狙うが、新崎はロープエスケープもサスケは新崎の右腕をストンピングを連打から腕固めと右腕攻めで先手を奪う。
サスケは新崎の右腕を棺桶にセットするとニーの連打、棺桶に新崎の右腕を突っ込んで踏みつけるがレッグドロップは自爆して、棺桶が壊れてしまう。
これを逃さなかった新崎はサスケの左足を鉄柱に叩きつけ、イスでフルスイングすると、リングに戻って新崎はサスケの左膝へヒップドロップを連発、アキレス腱固めで捕らえたて、クロスヒールホールドへ移行し、サスケは必死でロープエスケープする。
新崎は拝み渡りから手刀を投下して、棺桶めがけて念仏パワーボムを狙ったが、サスケが棺桶の上へリバースして棺桶が大破、サスケはソバットで新崎を場外へ出してケブラータ狙いは新崎が阻止するも、サスケは新崎を鉄柱に叩きつけてから、コーナーから鉄柱越えトペコンを発射を命中させる。
リングに戻ったサスケはシャリマティーから腕十字で再び右腕攻めも、新崎はロープエスケープし、サスケは棺桶をリング中央にセットすると新崎を卍固めで捕らえてからセグウェイを発射、新崎を棺桶の上へ寝かせると命中率が最もゼロに近いぐらい低いと言われるセントーンアトミコを投下するが、やっぱり自爆してしまう。
新崎は拝みオットで反撃し、棺桶の上で極楽固めで捕らえてサスケを棺桶の中へ入れるがサスケは逃れる。新崎はノド輪落としから念仏パワーボムを狙うが、サスケがフランケンシュタイナーで切り返すも、サンダーファイヤーパワーボム狙いは新崎がアラバマボムで叩きつけパワーボムで叩きつける。
新崎はサスケを棺桶の中へ入れると蓋をしてカバーはサスケはカウント2でキックアウトも、新崎は棺桶めがけて念仏パワーボムを連発、そして棺桶に蓋をして3カウントを奪い勝利を収める。
試合後の新崎は棺桶に一礼して無言で退場、サスケが葬られた棺桶は観客が規制退場になっても、リングに解体作業が始まっても、忘れられたかのように放置され、遂に観客が全ていなくなってから棺桶は撤収された。
今回は相手が新崎ということで、マスターでなくシリアス・サスケと挑んだが、見事に新崎の前に屈してしまった。だが棺桶に葬られたサスケはどうなってしまうのか、マスターは封印されたのか、何かに生まれ変わるのか…?


読み込み中…

エラーが発生しました。ページを再読み込みして、もう一度お試しください。

コメントは受け付けていません。

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。