拳王が望月をKO!金剛が公式戦初勝利で望みをつなぐ!


4月7日 NOAH「GLOBAL TAG LEAGUE 2020 Episode3」NOAH特設アリーナ
(試合内容は実況ツイートより)

<第1試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2020 Bブロック公式戦 30分1本勝負>
【1勝1敗=2点】〇関本大介 稲村愛輝(3分19秒 ジャーマンスープレックスホールド)【1勝1敗=2点】齋藤彰俊 ×井上雅央

<第2試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2020 Aブロック公式戦 30分1本勝負>
【1勝1敗=2点】〇拳王 マサ北宮(18分21秒 レフェリーストップ)【1勝1敗=2点】丸藤正道 ×望月成晃
※右ハイキック

 無観客で開催される「GLOBAL TAG LEAGUE 2020」は3日目、メインはAブロック公式戦が行われ、白星発進に成功したGHCタッグ王者組のもちまる(丸藤&望月)が、黒星発進した金剛(拳王&北宮)と対戦。
 開始前から奇襲を仕掛けた金剛だったが、場外戦でもちまるが反撃し、リングに望月と拳王が戻り、ビックブーツの応酬、サッカーボールキックの応酬となるが、読み合いから望月が拳王の顔面にビンタを浴びせると、まともに顔面を捕らえたか拳王はダウンしてしまう。
 ここからもちまるは意識が朦朧とする拳王を捕らえにかかり、望月はニークラッシャーからローキック、アキレス腱固めと、クロスヒールホールドと左足攻めで拳王の動きを止め、丸藤に代わってダブルレッグスプレットから丸藤がスタンディングアキレス腱固め、逆片エビへと移行、再び望月に代わってサソリ固めで捕獲して拳王を追い詰める。

代わった丸藤は起き上がり小法師式逆水平、ステップキックと四天王ムーブで拳王を攻め込むが、時間差ラリアット狙いは拳王がミドルキックで迎撃して北宮にやっと交代する。

 北宮は丸藤に串刺しラリアット、ショルダータックルからポップアップ式バックフリップ、セントーンと猛反撃、

丸藤は鞭のようにしなる逆水平を放つも、北宮は正面から受け切ってショルダータックルで応戦、串刺しは丸藤が迎撃してトラースキックイリュージョンも北宮は受けきり、北宮の串刺し狙いは丸藤が避けると見えない角度からのトラースキックを放つか北宮はまた受けきる。

丸藤はシザースキックから虎王でやっと北宮が倒れ、代わった望月も踵落としからビックブーツ、キックのコンポからPKで続くも、ツイスター狙いは北宮がブレーンバスターで投げ返す。
 拳王に代わって望月の足を払ってダブルニーから背中へのフットスタンプ、後頭部へのダブルニーアタックと畳みかけると、アンクルホールドで捕らえ、耐えた望月は拳王の延髄斬りをキャッチしてアンクルホールドで返し、拳王も切り返してからアンクルホールドで捕えると逆立ちしてから胸板にミドルキックを浴びせる。
 ここで北宮に入って連係で望月を捕らえると、拳王がファルコンアローを決め、

拳王はPSFを狙うが、避けた望月はソバットからストマックブロックで突き刺すと、丸藤が入って虎王&一角蹴りの合体技から、望月がPK、ドラゴンスープレックスで投げるが、拳王もドラゴンスープレックスで返し、望月が真最強ハイキックを炸裂させるが、カットに入った北宮がスピアーを望月に炸裂させ、拳王と望月はダウンする。
 丸藤は虎王で北宮を排除すると、望月と拳王がミドルキックのラリーとなり、望月がカウンターのエルボーからイリュージョン、バスソーキックを炸裂させ、ツイスターを決めるが、拳王はカウント2でキックアウトする。

望月は三角蹴りを狙うが、拳王が阻止するとミドルキックの連打を浴びせ、ハイキックが相打ち、拳王のナックルからハイキックが炸裂すると、望月がダウンとなり、レフェリーが失神と判断して試合はストップ、金剛が勝利となった。
 開幕戦では試合をリードしながらも、今一つしっくりしていなかった金剛だったが、今回も試合の大半はリードされたものの、北宮の踏ん張りでどうにか盛り返すことが出来た。またGHCタッグ王者組を降したことで王座挑戦にも王手をかけた。結成から王座に縁がなかった金剛だが、ようやくベルト戦線に名乗りを挙げて存在感を示す時が来たのかもしれない。

 第1試合の白星発進の反選手会同盟(彰俊&雅央)vs黒星発進のマッスルタフネス(関本&稲村)は、ロックアップから稲村が押し込んでフォアアームも、雅央がヘッドロックで捕えれば稲村がロープ振ってぶつかり合いも、避けた雅央が丸め込み、関本に強襲も、サミングからの突進は稲村がボディースラムで投げる。
 ここで関本に代わってダブルショルダータックル、稲村がボディープレスから関本がエルボードロップ、トレイン攻撃から連係と雅央を捕らえにかかると。関本がぶっこ抜きジャーマンで3カウントとなり、彰俊が出番ないままマッスルタフネスが速攻勝利となった。

コメントは受け付けていません。

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。